やさしさにさようなら / (1978)

Yahoo!Newsみてぐぐった。
ぽちっとしてみました。
あぁ、
恥ずかしいべ。


照れ隠しにBGM用意します。
つ http://www.youtube.com/watch?v=zKHVtTOEm7k&fmt=18



-----------------------------------

初恋の人から○○○さんへお手紙が届きました。

○○○、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?
冬でも「浴衣を着てきて」と言った○○○を思い出すと、
今でも笑ってしまいます。

泣きじゃくる私に○○○が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつ
パッタリ連絡が来なくなったあの日から、
もう○○年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。
ふふ。驚いたかな?

今考えると、私って○○○に対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。
○○○はいつも私のこと包んでいてくれたのに、
私は臆病で心を開けなかったし、
○○○はどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。
それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私はともかく○○○にとっては初恋の相手が私だったんですよね。
そうそう、最初のころの○○○は、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。
家に帰ってからすぐ洗ったけど、○○○が幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

○○○は付き合った当初から思いやりに溢れていて、
「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。
何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。
その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

総括するなら、○○○と付き合えたことは、とても感謝しています。
特に○○○との恋愛から学べた重要なことは、
あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。
一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私は○○○のことがそれでも好きでした。
これからも○○○らしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、
誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ○○○が貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?

-----------------------------------

○○○さんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
○○○さんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。
ふられる側になることがあるとしても、○○○さんの気持ちが分からなくなった相手が、
不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

○○○さんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。
また人に頼られるのは好きでも、
何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。
それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、○○○さんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からすると○○○さんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。○○○さんはそれを重苦しく感じる。

-----------------------------------

初恋の人から○○○さんへお手紙が届きました。
このサイトですよ
http://letter.hanihoh.com/

Kiroro聴いて寝る・・・
青のじゅもん 
http://www.youtube.com/watch?v=o6VwRrfBPJg&fmt=18


SELECTION1973-78(紙ジャケット仕様)
EMIミュージック・ジャパン
2005-03-24
オフコース

ユーザレビュー:
LP時代に買いました ...
いまだに最高のセレク ...
入門編としては良いか ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック